June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ご当地ラーメン(乾麺)味くらべ 札幌ラーメン

以前 ご紹介した "日本全国のご当地ラーメン" を集めた「インスタントラーメンセット」より
今回が 3種類目 の ・・・



で。

これから作っていくのですがぁ〜 ・・・

なんかね。
過去、このシリーズを作っていて思ったのですがぁ〜
パッケージの裏の書いてある "作り方"。
これには、「550cc の水」を使用するって書いてあるんだけど、それって ・・・

多すぎない?

なのでぇ〜
今回は(勝手に)「450cc の水」で作ってみる事に たらーっ

さてさて ・・・

どんな感じになるのでしょうか イヒヒ

で。

出来上がったのが ・・・



ふむ ふぅ〜ん

(ズ・ズズズゥ〜〜〜 ・・・ モグモグ ・・・ )

ほぉ〜〜〜 るんるん

これは、ウマい モグモグ
麺は、インスタントっぽい感じ ・・・ なんだけど!この スープがとても美味しい!

ん?

って、いう事はぁ〜 ・・・
前に作った 2種類 も、「450cc の水」で作ったら、より美味しかった?

ん〜 ・・・ ノーノー

まぁ〜 仕方ないよねぇ〜 。。。
"作り方" に、そう書いてあったんだから たらーっ
 

◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 竹炭・竹酢液普及会 〜オンライン ショップ〜 (製品詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇


JUGEMテーマ:料理

シュークリーム専門店 ビアードパパ No.10

期間限定(5月)の シュークリーム ・・・

・抹茶シュー 230円


どれどれぇ〜 ・・・ イヒヒ



ほぉ〜 ニコニコ

(パリッ!モグモグモグ ・・・ )

ふむ ふぅ〜ん

シューの上に、抹茶パウダー ・・・
手 とか 口 の周りに くっつく から、無い方がいいと思う ノーノー

次に ・・・

パリッ とした食感の シュー は、相変わらず 素晴らしい グッド

そして、中に入っている クリーム は ・・・
抹茶の風味 "ほろ苦さ" が感じられて、美味しい♪ と、思うのです モグモグ

よって ・・・

総評するとぉ〜 ・・・

オススメできる スイーツ! なのですぅ〜 てれちゃう
 

◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 竹炭・竹酢液普及会 〜オンライン ショップ〜 (製品詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇


JUGEMテーマ:スイーツ

セブンイレブン 半熟チーズケーキ

セブンイレブン セブン で購入した、この チーズケーキ。



なんでも ・・・

「隠れ新商品」として話題になったんだとか。。。

へぇ〜 ふぅ〜ん



(パクッ。モグモグ ・・・ )

ほぉ〜 ♪

これは ・・・ 美味い モグモグ

「北海道産クリームチーズ使用」というだけあって、ギュッ と濃厚な味わい。
これが、約130円 とは ・・・

コスパも高め!

十分 合格点をあげられるスイーツ だと思いますよ ウィンク
 

◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 竹炭・竹酢液普及会 〜オンライン ショップ〜 (製品詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇


JUGEMテーマ:スイーツ

12345>|next>>
pagetop