June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

映画「相棒 -劇場版IV- 」

では ・・・

先日 見に行った 映画「相棒4」を、ザックリ ご紹介していきます イヒヒ

あらすじ

7年前 ・・・

イギリスの日本領事館で
凄惨な集団毒殺事件が起こり、唯一の生き残った少女が、国際犯罪組織に誘拐された。
しかし ・・・
当時の政府は、"高度な政治的判断" と称し、その事件を闇に葬る。

そして、現在 ・・・

国際犯罪組織「バーズ」が、外務省のホームページをハッキング。
7年前に誘拐した少女を動画で公開し、約9億円の身代金を要求してきた。

あの少女が生きている?
なぜ、今になって?

国連犯罪情報事務局 元理事の マーク・リュウ から依頼を受け、特命係が動き出す。


感想

面白かったですよ ラッキー

お馴染みの ・・・
神戸さん・さっちゃん・パンダのおじさん・米沢さん・捜査一課の面々 etc...

それぞれ しっかり 活躍してましたからねぇ〜 イヒヒ


ただ ・・・

CMだったかなぁ〜?
「あまりに切ないクライマックス」とか「相棒史上 もっとも悲しい結末」とか言ってたけどぉ〜 ・・・

"もっとも" って感じではなかった ねぇ〜 たらーっ

それでも ・・・

やっぱり 見て良かった と思うのです ニコニコ

恐らく ・・・

この映画が、TV テレビ で放送されるのは、1年後。。。

それまで ・・・

待てますか?
 

◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 竹炭・竹酢液普及会 〜オンライン ショップ〜 (製品詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇


JUGEMテーマ:映画

映画 「ワールド・ウォー Z 」

久しぶりの「映画」に関する記事 ・・・
最近、全然(自分にとっての)新しい映画、見てなかったんだねぇ〜 たらーっ

この映画は ・・・

少し前にテレビで放送されていた作品で、なんでも ・・・
ブラッド・ピット 自身が "製作" に参加してるんだとか。

どれどれ ・・・

どんな仕上がりになってるんでしょうねぇ〜 イヒヒ

あらすじ

人がゾンビ化してしまう謎の疫病が発生し、急速に拡大し、パンデミックへ。
 ↓
元国連職員の ジェリー(ブラピ)は、その発生源を探る調査を開始する。
韓国・イスラエル etc...
 ↓
ジェリーは、大量のゾンビの攻撃を逃れ、このパンデミックを沈める事が出来るのか?

感想

まぁ〜 ・・・
一言で言うならば「バイオハザード」ですな ふぅ〜ん

この映画を見る前の予告で ・・・
「2017年6月、アメリカで続編が公開される事が発表された」という情報が。。。

と、いう事は ・・・ 

この作品だけでは完結しないって事? つまり ・・・
根本的な解決には至らない !?

はぁ〜 プシュー
そんな情報 ・・・ 見る前に知りたくなかった がく〜

でもねぇ〜 ・・・

それでも 面白かった と思うのです ラッキー
なぜなら ・・・

最後まで、ちゃんと見れたから イヒヒ
自分 ・・・「つまらない!」と思ったら、スグに見るのを止めちゃうので ・・・ たらーっ

続編が公開された時 ・・・

『映画館に見に行こう!』と思えるかは、自信がないけど ・・・
テレビで放送された時は、是非見たい!

そう思う作品でした イヒヒ

◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 竹炭・竹酢液普及会 〜オンライン ショップ〜 (製品詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇

JUGEMテーマ:映画

映画 「永遠の0」

ふと思ったのですがぁ〜 ・・・
"円周率" って小数点以下に続く値って無限なの? だとすると ・・・

『円の面積を、正確に算出する事ができない !?』

・・・ と思う、今日この頃。
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

さてぇ〜

今回ご紹介するのは
先日、日本テレビで放送された、百田尚樹 原作の 映画「永遠の0」です。

あらすじ

司法試験に落ち続け、自信もやる気も失せ、ただブラブラと生活していた 佐伯健太郎(三浦春馬) は
祖母の 松乃(井上真央) が亡くなった後、祖父 賢一郎(夏八木勲) が『実の祖父ではない』事を知らされる。
松乃は、第二次世界大戦後、娘を連れて 賢一郎 と再婚しており
実の祖父は、終戦間際に "特攻" で戦死した 海軍航空兵 だと知らされる。

特攻隊員だった実の祖父 宮部久蔵(岡田准一) は、どんな人物だったのか?

なんとなく興味を抱いた 健太郎 は、わずかな情報を元に、その足取りを追い始める。
生存している関係者の多くは、宮部久蔵 という人物が ・・・

「海軍航空隊一の臆病者」
「何よりも命を惜しむ男だった」

・・・ と、親族である自分達に 蔑み の言葉をぶつけてきた ・・・ が!
関係者の1人 井崎(橋爪功) の話を聞いて、イメージが一変する。

「当時の考えなら "臆病者" と蔑まれるかもしれない ・・・ だが!
 久蔵は、家族を愛し、生きて再会する為に戦っていた。
 今なら分かる。久蔵は、自分の信念を貫ける、強い人物であったと。」

それならは 何故、久蔵 は、特攻を志願し、戦死してしまったのか?

健太郎 は、久蔵 の 思い に導かれる様に調査を進め ・・・ そして、ついに !?

感想

生きる事に執着していた 久蔵 が、何故 "特攻" を志願し、戦死したのか?

その "答え" は、本編中に明言されていませんでした。が、おそらく ・・・

「かつての教え子だった未来を担う若者達が、特攻で散っていくさまを見て
 自身の "生" が、彼らの死の上に成り立っている事を知り、耐えられなかったのでは?」

・・・ と、勝手に考察してみました ひやひや

この "解釈" が、原作者の意図に近ければいいのですが ・・・ 。
それにしても ・・・

久蔵 を演じた 岡田准一!
実に素晴らしい演技だったんじゃないでしょうか 拍手
日本アカデミー賞 の 最優秀主演男優賞 受賞に、偽り無し!だと思います ラッキー

作品的には ・・・

海軍航空隊 を描いた内容なので、戦争映画特有の残酷な場面は、ほとんどありませんでしたが
戦闘シーンは、とてもリアルでした グッド

8月は、何かと "戦争" に関する話題が増える時期。
もしかしたら今後、夏が来る度に、この映画が放送される事になるかもしれませんねぇ〜 ニコニコ

でも ・・・

『それでもいい』
そんな風に思える内容だったんじゃ〜ないかなぁ〜 と、思います ポッ

それにしても ・・・

最後の "戦艦に突っ込んでいく久蔵が、わずかに微笑む" っていうシーンは ・・・
いったい、どういう心境を表したモノなんだろう ?

色々考えてはみたんだけどぉ〜 ・・・

どうも シックリ こないんだよなぁ〜 ノーノー

◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 竹炭・竹酢液普及会 〜オンライン ショップ〜 (製品詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇

JUGEMテーマ:映画
12345>|next>>
pagetop