October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

本当にオススメしたい漫画って? No.4

このタイトルで、最後に記事を投稿したのが、今年の1月。
その間、結構 入れ替わりがあったのでぇ〜・・・ここら辺で、まとめてみようと思います ニコニコ

前回の "まとめ(No.3)" 以降に ご紹介したマンガ はぁ〜


110.ONE PIECE(ワンピース)
111.俺物語!!
112.ノーゲーム ノーライフ
113.冴えない彼女の育てかた
114.僕は友達が少ない
115.やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-妄言録(モノローグ)-
116.魔法科高校の劣等生 入学編
117.魔法科高校の優等生
118.魔法科高校の劣等生 九校戦編
119.蒼き鋼のアルペジオ
120.魔法科高校の劣等生 横浜騒乱編
121.魔法科高校の劣等生 追憶編
122.魔法科高校の劣等生 来訪者編
123.君の名は。
124.モテキ
125.ゲート(GATE)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
126.魔法科高校の劣等生 夏休み編
127.さんかれあ
128.万能鑑定士Qの事件簿
129.異世界食堂
130.シャーリー



ふむ ふぅ〜ん

で。

その間、売却したマンガ がぁ〜


051.All You Need Is Kill
057.HUNTER×HUNTER
070.俺が童貞を捨てたら死ぬ件について
074.ストレッチ
083.ちいさこべえ
084.百万畳ラビリンス
095.エマ
115.やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-妄言録(モノローグ)-
117.魔法科高校の優等生
123.君の名は。
130.シャーリー



ん〜・・・ノーノー

『また、読み返したくなるかなぁ〜?』って自問した結果、売却する事になっちゃったんだよねぇ〜。
読んだ時は・・・面白かったのになぁ〜。。。
残念 ポロリ

で。

現段階で、「本当にオススメしたい漫画」っていうのが、コチラ! になります イヒヒ


002.うさぎドロップ
010.これは恋のはなし
011.のだめカンタービレ
012.ハチミツとクローバー
013.3月のライオン
017.SIDOOH(士道)
020.タッチ(Touch)
022.ラフ(ROUGH)
023.銀魂
026.ドリフターズ(Drifters)

029.ヨルムンガンド
030.flat(フラット)
032.まおゆう 魔王勇者
035.Rookies(ルーキーズ)
038.式の前日
039.さよならソルシエ
045.煩悩寺
047.ばらかもん
053.北斗の拳
055.バクマン。

059.夏目友人帳
061.花の慶次
063.ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
065.オーバーロード(OVER LORD)
067.高杉さん家のおべんとう
069.喰う寝るふたり 住むふたり
072.のぼさんとカノジョ?
080.乙嫁語り
081.サマーウォーズ
088.宇宙兄弟

092.恋愛怪談サヨコさん
100.千年万年りんごの子
101.Re:ゼロから始める異世界生活
108.田中くんはいつもけだるげ
109.魔法使いの嫁
110.ONE PIECE(ワンピース)
111.俺物語!!
112.ノーゲーム ノーライフ
113.冴えない彼女の育てかた
114.僕は友達が少ない

116.魔法科高校の劣等生 入学編
118.魔法科高校の劣等生 九校戦編
119.蒼き鋼のアルペジオ
120.魔法科高校の劣等生 横浜騒乱編
121.魔法科高校の劣等生 追憶編
122.魔法科高校の劣等生 来訪者編
124.モテキ
125.ゲート(GATE)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
126.魔法科高校の劣等生 夏休み編
127.さんかれあ

128.万能鑑定士Qの事件簿
129.異世界食堂



んん〜 ぴかぴか
どれも「名作」ですなぁ〜 ポッ

あ!
そういえば・・・

「109.魔法使いの嫁」のアニメが、2017年10月 から放送される んだってぇ〜 ポッ

興味のある方は、ぜひ どうぞ イヒヒ
 

◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 竹炭・竹酢液普及会 〜オンライン ショップ〜 (製品詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇


JUGEMテーマ:漫画/アニメ

漫画 シャーリー

以前、このブログで ご紹介した「乙嫁語り」「エマ」etc... を手掛ける作者:森薫 の作品・・・


作者:森薫
出版:エンターブレイン、掲載:コミックビーム?

古本屋さんで、2巻(完結?)まで 100円 で販売されていたので、読んでみる事に イヒヒ


あらすじ

昔(1900年頃?)のイギリスを舞台に
女主人が1人で暮らす家に、住み込みで働くことになった13歳の少女:シャーリー・メディスン のメイド生活を描く。


感想


「エマ」の様な恋愛要素はなく、ただ単に、女主人:ベネット と シャーリー の共同生活が描かれています。

なのでぇ〜・・・

ドキドキ ワクワク は、しません。
しっとり・・・淡々と・・・読み進められます。

なのでぇ〜・・・

評価としては、普通 かな ふぅ〜ん

けど!
決して 駄作 という訳ではないですよ 汗
「乙嫁語り」「エマ」同様、とても丁寧に描かれているので、当時のイギリスの世界観を楽しむ事が出来るので ニコニコ

もし、古本屋さんで、安く購入できそうだったのなら・・・

読んでみてもいいんじゃ〜ないかなぁ〜 ニコニコ

そう思うのです イヒヒ
 

◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 竹炭・竹酢液普及会 〜オンライン ショップ〜 (製品詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇


JUGEMテーマ:漫画/アニメ

漫画 異世界食堂

2017年7月 から深夜アニメとして放送されていた、この作品。


原作:犬塚惇平、作画:九月タカアキ
出版:スクウェア・エニックス、掲載:ヤングガンガン

9月中旬に最終回を迎えてしまった この作品ですがぁ〜・・・
結果!

とても面白かった ので、マンガも読んでみる事に イヒヒ


あらすじ

オフィス街の一角にある「洋食のねこや」。
とても評判の良い、ごく普通の食堂・・・なんですがぁ〜
土曜日になる、店内の様相が一変します!
それは・・・

地球上で存在し得ない 魔族・エルフ・神・リザードマン etc...
多種多様な種族で賑わう事になるから。

なぜか?

理由は定かではないのだが
この食堂は "土曜日だけ異世界と繋がってしまう" という、不思議な店だったのです。

私達 "人" が、ごく普通に食べている食事 食事
果たして それらは、異世界で暮らす 様々な種族にも受け入れられるのだろうか?

これは・・・

現代の料理を通して紡がれる、異世界との交流の物語です。


感想

ただ「洋食屋の料理を、異世界の住人が食べる」ってだけのお話 たらーっ なんですがぁ〜・・・

・お客さんの事情
・料理への感想 etc...

それらが、とても新鮮で、なんかねぇ〜・・・

見ちゃうんだなぁ〜 これが イヒヒ

"大きくドタバタ" するような 話 ではありませんが、ホッコリしながら読める、そんな作品です。

面白い!

・・・と、思いますよ ニコニコ

 

◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 竹炭・竹酢液普及会 〜オンライン ショップ〜 (製品詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇


JUGEMテーマ:漫画/アニメ

12345>|next>>
pagetop