August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

漫画 ゲート(GATE)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

原作は、小説。
それを、マンガ化したのが ・・・


原作:柳内たくみ
作画:竿尾悟、出版:アルファポリス


以前、テレビアニメで放送されていたのを見て興味を持ち、読んでみる事に イヒヒ

あらすじ

突如 銀座に「門(ゲート)」が開き、 モンスターを引き連れた軍勢が攻めてきた!

異世界の その生物達は、その場にいた人々を無差別に殺害していく ・・・ が!
自衛隊や警察により、攻めてきた敵を壊滅させる。

『いったい、この "門" は?』

どうやら ・・・
この門の向こうには、膨大な "天然資源" が眠っているとの事。
天然資源の乏しい 日本政府 は
その異世界を 特別地域=特地 と名付け、自衛隊を派遣させる。
すると ・・・

その 特地 では、魔法 に エルフ・炎龍 に 神 etc...

眼前に広がる ファンタジー世界 !?

ここから、日本 と 特地 との、外交が始まる。

感想

ちょっと "政治的要素の強い" 内容ですがぁ〜 ・・・

とても面白いです!

出版社が「アルファポリス」という聞き慣れない会社なので
見つけるのが大変かもしれませんがぁ〜 たらーっ

古本屋さんで
7巻 くらいまで 100円 で購入できた ので、気軽に読んでみて下さいな ウィンク

しかし ・・・

この内容で 100円 だなんて ・・・

なんだか、申し訳ない ムニョムニョ

けど!
これからは、ちゃんと新刊を買いますからねぇーーー てれちゃう

早く ・・・

続きが読みたいなぁ〜 ニコニコ
 

◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 竹炭・竹酢液普及会 〜オンライン ショップ〜 (製品詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇


JUGEMテーマ:漫画/アニメ


comments

   
pagetop