September 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

漫画 さんかれあ

「完結している、面白い漫画」・・・を、探している時に見つけた、この作品。


作者:はっとりみつる
出版:講談社、掲載:別冊少年マガジン

完結(全11巻)している作品ですので
古本屋さんの "100円コーナー" で(運が良ければ)全巻揃える事が出来ます ウィンク

ちなみに、私は・・・

古本屋さんの閉店セールで、購入する事が出来たので
大体 400円 くらいで、全巻 揃える事が出来ました イヒヒ

さてさて・・・

どんな作品なんでしょ〜ねぇ〜 ニコニコ

あらすじ

高校1年生の 降谷千紘(ふるや ちひろ)は
事故で亡くなった愛猫「ばーぶ」を蘇らせる為、家で見つけた怪しげな古文書を読みながら
"蘇生秘薬" の作成を試みていた。

そんな時・・・

お嬢様高校に通う美少女 散華礼弥(さんか れあ)と出会い
共に秘薬の作成を行う事となる。

ある日・・・

人生に絶望していた 礼弥 は
千紘と共に作成している秘薬を飲む事で自殺を図ってしまう・・・のだが!?
どういう訳か "ゾンビ" に 汗

ゾンビ・・・

それは、生きているようで死んでいる存在・・・なので!
少しずつだが、礼弥の体に腐敗が進行していく。

千紘は・・・

自分の作成した秘薬により、ゾンビにしてしまった責任を感じ
彼女が これからも「普通の女の子」として生活していける方法を模索し始める。

果たして、千紘は・・・

礼弥を救う事が出来るのか?

感想

凄く面白い!

最初は・・・

マガジンに掲載されている ラブコメ 作品という事で
『ひたすら甘い内容だったら どうしよう ひやひや 』・・・って、思ってたけど!

・ヒロインが、ゾンビである事
・なぜ、"蘇生秘薬" を作成する古文書が千紘の家にあったのか?
・なぜ、千紘のおじいちゃんの挙動がおかしいのか?
・千紘は、何故 父親に育てられているのか? etc...

そんな "布石" が解明されるごとに、ゾクゾクさせられる ひやひや・・・内容となっております。
例えるなら
あの TVゲームで有名な「バイオハザード」+ラブコメ って感じ!・・・ですのでぇ〜

"グロくて甘い"

そんな感じの印象なのです ラッキー

もし!

単純なラブコメを連想して 読む事を避けている方がいらっしゃるのなら
その発想を捨て、是非 読んでみて下さい。

この作品のエンディング
読み手によって、いろんな解釈が出来るようになっているので・・・

楽しめると思いますよ イヒヒ
 

◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 竹炭・竹酢液普及会 〜オンライン ショップ〜 (製品詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇


JUGEMテーマ:漫画/アニメ


comments

   
pagetop