December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

"本" に掲載されました!

新建新聞社 から発行されている ・・・
  日本の原点シリーズ <6> 竹
・・・ に、弊社(竹炭・竹酢液普及会) の記事が掲載されましたぁ〜拍手





掲載された内容は ・・・
  ・会長が竹炭に出会った経緯
  ・敷炭、その効果とは
  ・医療&介護&産業分野からも注目!
  ・竹炭&竹酢液 の利用方法
  ・竹炭&竹酢液 が出来るまで
・・・ です。





もちろん、この本のテーマは "竹" ですので "竹炭・竹酢液" の事以外にも ・・・
  ・綺麗な竹林風景
  ・竹を生かした建築の紹介
  ・竹を使った伝統の技
・・・ など、竹に関する内容が盛りだくさんラッキー


私も、この本を拝見したのですが、そこで感じた事は ・・・
  『竹のある風景って ・・・ なんか落ち着くポッ
  『建築に竹が使われると ・・・ シブいよねぇ〜♪』
  『"原点" と言うだけあって、日本文化に根ざしてるんだねぇ〜ニコニコ
  『タケノコ 美味そっ!』
・・・ ですイヒヒ


皆さんが、この本を読んだら、どんな印象を受けるんでしょうねぇ〜?
少しでも興味を持ったなら、是非!


この "本" 共々、今後とも "竹炭・竹酢液普及会" を
よろしくお願い致しますねラッキー


◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 竹炭・竹酢液普及会 〜オンライン ショップ〜 (製品詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇


comments

竹炭って硬いんですか?

竹を編んで、炭にしたらどうなるんですかね?
ボロボロになっちゃうかな・・・。

  • ルシウス
  • 2013/06/11 4:40 PM

>>竹炭って硬いんですか?
私が思うに ・・・ "ガラス" に近い感覚だと感じています。

>>竹を編んで、炭にしたらどうなるんですかね?
恐らく、そのままの形で炭になると思います。弊社では、竹の細い部分を炭にして "マドラー(特注品)" として販売してたりするので、ソコソコしっかりしている竹ならば、原型を留めて炭になると思います。ただし ・・・
非常に壊れやすいと思いますが。。。

  • 竹の子
  • 2013/06/11 4:59 PM

硬いけどもろいと言った感じなんですかねぇ・・・。

なんかその特質を普通の炭として以外に利用できるといいですねー。

  • ルシウス
  • 2013/06/13 9:55 AM

『こういう使い方はできるの?』みたいなご要望があれば ・・・ 。

  • 竹の子
  • 2013/06/13 5:03 PM
   
pagetop