June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

神奈川県 新百合ヶ丘「a la campagne」

小田急線でんしゃ:新百合ヶ丘駅 の改札近くにあるケーキ屋さんケーキ ・・・

・a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)



カンパーニュ ?
  どうやら、南フランスの "田舎" をイメージしたお店らしい。
  神戸発祥のケーキ屋さんで、結構店舗があるんだって。
  有名なお店なのかも?

『どんなケーキがあるんだろぉ〜 ポッ 』という事でぇ〜
ちょっと覗いてみる事に ♪





(写真では、よく分からないと思いますが 汗 )
美味しそうなタルトが、とても綺麗に並べられています ラブラブ

  こ、これは 汗

    「食べてみたくなる」上手なディスプレイだねぇ〜 グッド

早速 ・・・
  フィーユ・オ・ショコラ(494円)
  タルト・メリメロ(630円)   ・・・ を、お買い上げぇ〜 イヒヒ

まずは ・・・

フィーユ・オ・ショコラ



フィーユ(Feuille) ?
  「ミルフィーユ」 の 「フィーユ」 だよね?
  "葉" という意味だったと思うので ・・・ 「チョコの葉」 って事かな。

どうやら、このケーキは ・・・
  「ビターチョコとコーヒーチョコのクリームに
   アーモンドプラリネ? を入れて2層にしたチョコパイ」 らしい たらーっ

アーモンドプラリネ ・・・
  焙煎したアーモンドに、加熱した砂糖を和えてカラメル化したもの。

ん〜〜〜 ・・・ ノーノー

  分かりづらい言葉ばっかだねぇ〜 ・・・

    でもね !

      これ 美味しいよ モグモグ

そして ・・・

・タルト・メリメロ



メリメロ ?
  「(いろいろなものを)ごちゃまぜ」という意味らしい。
  と、いう事はぁ〜 ・・・「いろんなフルーツたっぷりタルト」って事だね イヒヒ

こんなにフルーツが乗ったタルトを食べたのって ・・・ 久しぶりかも。
これも ・・・ 美味いね モグモグ

  このお店 ・・・

    ちょっと高価な感じだけど ・・・ 良い感じかも ラッキー

      また来るねぇ〜 パー


◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 竹炭・竹酢液普及会 〜オンライン ショップ〜 (製品詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇


comments

全体的にお値段がお高め?でしょうか?

でも見た目からして美味しそう!!

  • ルシウス
  • 2014/02/10 7:38 PM

>>全体的にお値段がお高め?でしょうか?

価格は、一般的なケーキよりも高価ですが、「質」に見合った設定だと思いますよ。

  • 竹の子
  • 2014/02/11 8:43 AM
   
pagetop