November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

天然とんこつラーメン 一蘭

とても有名なラーメン屋さん ラーメン

知ってはいたけどぉ〜
あえて行こう!とは思わず・・・かといって、行く機会もなく・・・たらーっ

っていう事で、今更ですがぁ〜

初めての入店! なのです イヒヒ



ワクワクしますねぇ〜 ラッキー

以前から、このお店の噂は よく聞いていました。
たとえば・・・

「韓国人?に、人気がある」とか・・・
「カウンターが仕切りがあって、女性が利用し易くなっている」とかね ウィンク

で。

早速、入ってみたのですが、もうねぇ〜・・・

いろいろ ビックリなのであります 汗

まず・・・

・味集中カウンター


ホ、ホントに、仕切られてるんだねぇ〜 たらーっ
って、いうか !?
テーブル席が見当たらない ひやひや

どうやら、これは・・・

周りが気にならない
・ラーメンに集中できる

・・・っていう メリット があるんだとか ひやひや

食券は、入り口で購入し、更に「オーダー用紙」を用いることで・・・

・味の濃さ
・こってり度
・にんにく
・ねぎ
・チャーシュー
・秘伝のたれ
・麺のかたさ

・・・を、調整する事ができます。
つまり!
食べてみて美味しくなったとしても、それは・・・

「あんたの注文の仕方が悪かったんだろう?」

・・・っていうふうに言われちゃうかも 汗・・・なんてね たらーっ

と、とりあえず 汗

今回は、初めてなのでぇ〜
「オーダー用紙」には、全体的に "基本" を選択。
そして、餃子の様なサイドメニューが無い みたいですので、「ラーメン+替玉 980円」を注文する事に。

すると・・・

目の前の「すだれ」が開けられ、店員さんが登場?するのですがぁ〜・・・
顔が見えない様になっています。
つまり・・・
視線が合わない ひやひや
そして、食券とオーダー用紙を、顔の無い店員さん に渡すとぉ〜
「替玉」と書かれたプレートが手渡されました。

どうやら・・・

これも 一蘭独自のシステム みたいで・・・

・替玉注文システム


替玉を注文する際に、もらった「替玉プレート」を、テーブルの右上にある ボタン の上に乗せると・・・
店内に チャルメラ音 が鳴り出し、従業員に替玉の注文ができる仕組みに。

声をださずに注文が出来る ので、女性に喜ばれてる。」との事 ひやひや
 

で。

こちらは・・・

・追加注文 はし袋


追加注文は、再度 入り口まで行って食券を購入するのではなく、この「はし袋」にチェックを付け、店員に渡す事で出来るんだとか。

で。

こちらは・・・

・サイレントカード


「お客様が声を発することなく、従業員へ意思を伝える事が出来る。」

ん〜・・・がく〜


・周りが気にならない配慮
・カウンターの 仕切り と すだれ
・顔の無い店員さん
・声を発する事なく意思(注文)を伝える仕組み etc...


たしかに、斬新!
きっと、一人でラーメン屋さんに入れない人には、いい事なのかもしれません。
けど・・・
ホント、私 個人な印象なんですがぁ〜
この隔離された状況が・・・なんか こう・・・

刑務所にいるみたい ムニョムニョ

た、確かに 汗
店員さんが、マニュアルをしっかりと実践している印象を受けるのですがぁ〜、これって・・・

ホントに "接客" なんでしょうか?

甚だ疑問です がく〜

そんな 一蘭 なんですがぁ〜・・・

ラーメンの お味 は、いかに?
 

◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 竹炭・竹酢液普及会 〜オンライン ショップ〜 (製品詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇


JUGEMテーマ:グルメ

シュークリーム専門店 ビアードパパ No.15

「ビアードパパ No.8」の記事で ご紹介した「メロンパンシュークリーム(230円)」。
それのぉ〜

"チョコチップバージョン" が、販売されていましたぁ〜 てれちゃう

・チョコチップメロンパンシュー 230円


見た目は、ほぼ チョコチップメロンパン。

前回の「メロンパンシュー」は?と、いうとぉ〜

メロンパン風味が強烈過ぎて不評・・・だったのですがぁ〜 たらーっ

今回の "チョコチップバージョン" は、どうなんでしょ〜ね イヒヒ

ではでは・・・

(パクッ・・・モグモグモグ・・・)



「生地にも クリームにも チョコチップ を入れる事で、パワーアップ!」との事ですがぁ〜・・・

相変わらず 不自然なメロンパン風味が強すぎて、チョコが ほとんど感じられなぁ〜い 泣き顔

ビアードパパ。。。

何かを追加するような バージョンアップ ではなくぅ〜・・・

根本の メロンパン風味を改善した方がいい と、思うんだけどなぁ〜 がく〜
 

◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 竹炭・竹酢液普及会 〜オンライン ショップ〜 (製品詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇


JUGEMテーマ:スイーツ

ミツカン ごまぽん

"お鍋の季節が到来!" って訳じゃないんだけどぉ〜
ミツカン(mizkan)の「ぽん酢」・・・

・味ぽん
・ゆずぽん

・・・には、いつも大変お世話になっております ニコニコ

で。

そんなミツカンから、こんな・・・



商品が発売されたということでぇ〜、早速 試してみることに ニコニコ

今回はぁ〜

"水炊きのお供" で、いただきます わーい

(パクッ・・・モグモグモグ・・・)

・・・ふぅ〜ん

『ごま風味のぽん酢・・・ ひやひや

ま、まぁ〜「ごまぽん」なんだから、そりゃ〜 そうだよねぇ〜 たらーっ
けどぉ〜
なんていうかぁ〜・・・

パッ としない ひやひや

これだったら「しゃぶしゃぶのたれ(ごま)」の方がいいかなぁ〜 がく〜
なのでぇ〜

リピートはしません!


はぁ〜 プシュー


この余り・・・

どうやって使おうかなぁ〜 ノーノー
 

◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 竹炭・竹酢液普及会 〜オンライン ショップ〜 (製品詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇


JUGEMテーマ:料理

<<back|<123456>|next>>
pagetop