June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ご当地ラーメン(乾麺)味くらべ 札幌ラーメン

以前 ご紹介した "日本全国のご当地ラーメン" を集めた「インスタントラーメンセット」より
今回が 3種類目 の ・・・



で。

これから作っていくのですがぁ〜 ・・・

なんかね。
過去、このシリーズを作っていて思ったのですがぁ〜
パッケージの裏の書いてある "作り方"。
これには、「550cc の水」を使用するって書いてあるんだけど、それって ・・・

多すぎない?

なのでぇ〜
今回は(勝手に)「450cc の水」で作ってみる事に たらーっ

さてさて ・・・

どんな感じになるのでしょうか イヒヒ

で。

出来上がったのが ・・・



ふむ ふぅ〜ん

(ズ・ズズズゥ〜〜〜 ・・・ モグモグ ・・・ )

ほぉ〜〜〜 るんるん

これは、ウマい モグモグ
麺は、インスタントっぽい感じ ・・・ なんだけど!この スープがとても美味しい!

ん?

って、いう事はぁ〜 ・・・
前に作った 2種類 も、「450cc の水」で作ったら、より美味しかった?

ん〜 ・・・ ノーノー

まぁ〜 仕方ないよねぇ〜 。。。
"作り方" に、そう書いてあったんだから たらーっ
 

◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 竹炭・竹酢液普及会 〜オンライン ショップ〜 (製品詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇


JUGEMテーマ:料理

漫画 君の名は。

2016年8月 に(日本で)公開され、大ヒットを記録した、この作品。


作画:琴音らんまる
出版:メディアファクトリー、掲載:月刊コミックアライブ

映画を見なかったので『せめて漫画だけでも!』ということで、読んでみる事に イヒヒ
ちなみに ・・・

漫画は、2017年4月に発売された 3巻 で完結します。

では ・・・

あらすじ

山深い田舎町に暮らす女子高生・三葉 と、都会で暮らす男子高生・瀧。
そんな彼らが、ある日 突然 ・・・

瀧 は 三葉 に !?
三葉 は 瀧 に !?
互いの体が入れ替わるという不思議な現象にみまわれる。

『いったい、何故?』

当初、戸惑うだけの彼らだったが、少しずつ状況を受け止め始めると
時に ケンカ し ・・・
時に 楽しみながら ・・・
互いの時間を過ごしていく。

しかし ・・・

ある日を境に、意識の入れ替わりが途切れる事に。
その時 ・・・
三葉 に惹かれ始めていた事に気付いた 瀧 は、三葉 に会いに行く事を決意。

・この現象は、なんだったのか?そして ・・・
・それが、何故 いま 途切れたのか?

ふたりの運命の歯車が、静かに ・・・ そして、急速に 動き始めた。

感想


ん〜 ・・・

普通 ・・・ かなぁ〜 たらーっ

だとしたら、何故?
この内容で、あんなに 大ヒット したんだろう ・・・ ノーノー

おそらく!

映像・音楽・声 etc...
様々な要素で構成された "映画" という作品だから、高く評価されたのではないでしょうか?

なのでぇ〜

もし!
これから、この作品を見ようと思っている方がいるのなら ・・・

漫画 や 小説 ではなく、"映画" を見る事を、オススメいたします ラッキー
よって ・・・

このマンガは、売却するという事で ・・・ たらーっ
 

◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 竹炭・竹酢液普及会 〜オンライン ショップ〜 (製品詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇


JUGEMテーマ:漫画/アニメ

京ばあむ

TBSテレビの「王様のブランチ」や、フジテレビの「もしもツアーズ」etc...

各種メディアに取り上げられた事のある、この商品 ・・・

・京ばあむ(3.5cm厚)抹茶と豆乳のバームクーヘン 1,166円


「宇治抹茶 と 京都産豆乳 を使用し、しっとり ふんわり と焼き上げた ・・・ 」



「色鮮やかな濃い緑の彩りと、宇治抹茶の香味をお楽しみください。」との事ですがぁ〜 ・・・

では!



いっただっきまぁ〜す ラッキー

(パクッ!モグモグモグ ・・・ )

ん〜 ・・・ ノーノー

「しっとりふんわりのバームクーヘン」?

いやいや あせあせ
以前 ご紹介した「治一郎(Jiichiro)」の バームクーヘン と比べると
全然 "しっとり" とは感じない ノーノー

「色鮮やかな濃い緑の彩り ・・・ 」

確かに、見た目は 綺麗 ・・・

「宇治抹茶の香味」

抹茶の味も感じられる ・・・

けどぉ〜 ・・・

ん〜 ・・・ ノーノー

小豆とか入ってると、良さそうなんだけどぉ〜 ・・・

ん〜 ・・・ ノーノー

とりあえず ・・・

オススメはしない! ・・・ かな たらーっ

◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 竹炭・竹酢液普及会 〜オンライン ショップ〜 (製品詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇


JUGEMテーマ:スイーツ

<<back|<12345678>|next>>
pagetop