September 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)

名古屋発祥のパン屋さん・・・

「アンティーク」パン

様々なメディアで取り上げれている、有名店なんだってさぁ〜 ニコニコ
で。
この お店 を、一躍有名にしたのが、こちらの・・・

・あんこはもうたくさん!? 太っちょ王様のあん食パン(420円/斤)



「太っちょ王様」?

ん〜・・・

あっ!



"太っちょ王様 グリ"
この「あんこ中毒な、まんまるのネコ」の事だったんだねぇ〜 わーい

で。

この商品を、食べていくのですがぁ〜



そういえば・・・

名古屋の有名な "ご当地メニュー" の一つに、「小倉トースト」っていうのがあったよね?
だから、この あん食パン が、主力商品なのかな?

ではでは・・・

(パクッ・・・モグモグ・・・)

ほぉ〜♪
うん!美味い モグモグ んだけどぉ〜
なんか・・・
想像の域を 超えない ひやひや

よく、スーパーとかで売られている「あんこバター」的な 菓子パン ってあるよね?
つまり・・・



焼いて、バターをぬったりするとぉ〜・・・

ほぼ同じような味を再現できる のです ひやひや

1斤 で 420円 が、高価だとは思いませんが
パン と つぶあん を、420円 以内で購入できるのなら
わざわざ このパン屋さん で購入しなくても、似た様な 味 は・・・ひやひや

でもね!

この パン屋さん の、ホームページを見てみてください!

まず、ホームページがカワイイ ぴかぴか
そして、そこに掲載されている お店 の雰囲気も カワイイ 揺れるハート
さらに!
あん食パン 以外の商品も、美味しそう なんです イヒヒ

残念ながら、今回の あん食パン は
このブログの「オススメ」として ご紹介 できませんでしたがぁ〜・・・

開拓の余地のあるお店 であることは、間違いないと思うのです ニコニコ

なのでぇ〜・・・

また、買いに行きますね ウィンク
 

◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 竹炭・竹酢液普及会 〜オンライン ショップ〜 (製品詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇


JUGEMテーマ:グルメ

久原本家 茅乃舎(かやのや)

「茅乃舎」の "だし"・・・

様々なメディアに取り上げれているので、ご存知の方も多いかと思います。
以前、実際に、その "だし" を使用した お味噌汁 をいただいたのですが、これが・・・

まぁ〜 美味しいこと モグモグ

なのでぇ〜
価格は、そこそこするのです たらーっ・・・が!

それを考慮しても コスパは十分!

・・・と、いうことで
よく使わせていただいております ウィンク

で。

そんな 茅乃舎 に・・・

・茅乃舎つゆ(200ml)540円


『これで、素麺 食べたら・・・美味しいんだろうなぁ〜 ニコニコ 』

・・・と、いうことでぇ〜

早速 試してみる事に イヒヒ

(ズ、ズズズゥ〜・・・モグモグ・・・)

ん?

(ズ、ズズズゥ〜・・・モグモグモグ・・・)

・・・ふぅ〜ん

(ズ、ズズズゥ〜・・・モグモグモグモグ 汗 )

あ、あれ ひやひや
なんか・・・ 普通 だなぁ〜。。。

これだったら・・・

スーパーで お安く売っている 麺つゆ でいいかも たらーっ

ちょっと・・・

ハードル上げ過ぎた !?・・・のかもしれません ノーノー
 

◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 竹炭・竹酢液普及会 〜オンライン ショップ〜 (製品詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇


JUGEMテーマ:料理

山形県産「つや姫」を、食べてみた。

よく見てみると・・・



「特A」と書かれたシール が !?

なんでも
「米の食味ランキング」で "特A" を(連続)獲得している、凄い お米 食事 なんだとか。

では、早速・・・

(パクッ・・・モグモグモグ・・・)

ほぉ〜!

ツヤッツヤ ぴかぴか してて・・・確かに、美味い モグモグ
けどぉ〜・・・
とても高価 なんだよねぇ〜 たらーっ

ココで、問題です!

日本人の主食は、お米です。
この・・・

美味しいけど、高価な「つや姫」を、今後も食べ続けますか?

・・・。

無理!・・・だよねぇ〜 たらーっ
 

◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 竹炭・竹酢液普及会 〜オンライン ショップ〜 (製品詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇


JUGEMテーマ:料理

<<back|<123456789>|next>>
pagetop