December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

長野県 桜清水コテージ

この夏・・・行ってきましたBBQぅ〜〜〜てれちゃう

今回は長野県松本市にある "ペットも泊まれるキャンプ場"
桜清水コテージ」 にお邪魔しました。

感想から先に言うと・・・良いよ、ココグッド

まずは、コテージからご紹介。





緑に囲まれた2階建てのコテージ。
ベランダでBBQが楽しめます。

フロントでは、様々なBBQセットがレンタルされているので
手ぶらでも楽しめるかも。


・1階寝室



ベットが2つ。

"口コミ" では・・・
  『布団が湿っていた』
・・・と記載されていましたが、そんな事もなく普通に使用できました。
コテージの場所によるのかな・・・たらーっ


・1階から見た2階



実際に見てみると
サイトに掲載されている写真より少し狭い印象を受けました・・・が
(今回は6人で行ったのですが)特に不自由はありませんでしたイヒヒ


・2階寝室



横に並べれば、6〜7人分位の布団は敷けると思います。
1階のベットと合わせると8〜9人。

この人数が1階の居間に集まると・・・
ちょっと窮屈かもたらーっ

このコテージで快適に過ごすなら
6人位がベストかもしれませんねぇ〜。


・キッチン(コンロ)



今回は、スープを作る時に使用。
あると便利だねぇ〜、朝食を作る際にも使えるし・・・ニコニコ

左側に小さめの冷蔵庫があります。

キャンプ場の冷蔵庫って "効きが弱い" イメージがあったけど
ココのは冷凍も冷蔵も普通に機能していました。
素晴らしぃ〜拍手


以上
簡単にコテージのご紹介をさせて頂きました・・・が


私が感じた、このキャンプ場の
"良いトコロ・ちょっとぉ・・・なトコロ" を簡単にご紹介しますイヒヒ


まず "良いトコロ" は・・・
  ・(利用しなかったけど・・・)釣堀がある
  ・大浴場がある
・・・です。

"口コミ" にも記載されていましたが
大浴場で "カメムシ" が大量に発生していたとの記載がありました。

大浴場内にも、そのような "注意書き" がありましたが
ちゃんと清掃してくれているようで
"カメムシ" に出会う事はありませんでした。


そして "ちょっとぉ・・・なトコロ" は・・・
  ・大浴場に、サウナがあるのに使えない(熱くなっていない)
  ・キャンプ場の坂が思った以上に急汗
  ・コテージの2階へ行く為に使用するハシゴが急汗

サイトの写真で確認できますが
このキャンプ場は山の傾斜に沿って建てられています。

この坂が思いのほか急で・・・汗
コテージから大浴場まで行く際、ちょっと心が折れそうに・・・ポロリ

また・・・

ウチの車、軽自動車なんですが・・・
  ・キャンプ場内の坂道
  ・「桜清水コテージ」 へ向かう道のり(特にビーナスライン)

まぁ〜登らないよねぇ〜ポロリ
アクセル全開でも20〜30キロしかスピードが出ない・・・ムニョムニョ

でも・・・

全体的に "良い" キャンプ場です拍手
"ちょっとぉ・・・なトコロ" がたいした事ではないので。

いつかまた、お邪魔させて頂きますねイヒヒ


◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 竹炭・竹酢液普及会 〜オンライン ショップ〜 (製品詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇

神奈川県 相模湖プレジャーフォレスト

今日もいい天気おてんき
"梅雨あめの中休み"ってよく聞くけど・・・長くないっ!?


そろそろ夏休みを意識し始める頃だと思うので
キャンプ(BBQ)が楽しめる施設「相模湖プレジャーフォレスト」・・・
  (「相模湖ピクニックランド」って名称の方が
  ピンと来る方が多いかもしれませんが・・・)
・・・をご紹介します。

ちなみに、ペットも泊まれますよぉ〜グッド


以前は、トレーラーハウスを利用したのですが・・・





まぁ〜〜〜キレイ!

そして・・・





眺めもいいニコニコ
(ちょっと曇ってるくもりけど・・・)

今まで行ったキャンプ施設で
一番整備されている所かもしれません。

トレーラーハウスの横にはテラスがあり
そこでBBQを楽しむ事が出来ます。

内装は・・・
サイトをご参照下さい。
"トレーラーハウス"ってスゴいんだねぇ〜汗


他にもログキャビンサイト・テントサイトなどもあります。





満開の桜桜に包まれたテントサイト・・・素敵ラブ

テン犬 とハル猫 には・・・




ドッグランイヒヒ

あの時は貸し切り状態で
端から端までドッグラァ〜〜〜ン!

お子様には、こっち。





"自分で考えて進むこと"をコンセプトにしたアスレチック
「ピカソのタマゴ」なんていかがでしょう?


・・・。

よくよく考えてみると
なんて充実した施設なんでしょう・・・。

頑張ってるねぇ〜「相模湖プレジャーフォレスト」グッド

今度また泊まりに行くからねぇ〜パー
安めなシーズンに・・・たらーっ


◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 竹炭・竹酢液普及会 〜オンライン ショップ〜 (製品詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇

静岡県 朝霧高原 ペンギン村オートキャンプ場

「キャンプ、行ってますか?

・・・と、いう事で
一年中営業しているキャンプ場 「ペンギン村オートキャンプ場」 をご紹介。

年末・・・

『冬にキャンプしてみたいなぁ〜』と思った時
いろんなキャンプ場を探してみたけど
オフシーズンに営業している所がほとんどなかった・・・たらーっ
(「犬同伴可」で探していると、行けるキャンプ場が少なくて・・・ポロリ

その時に見つけたのが、このキャンプ場イヒヒ

冬場にいきなりテントを張ったキャンプは厳しいと思ったので
ロッジに泊まる事に。

設備は・・・


・バーベキュー炉



この時、初めて「ダッチオーブン」使ったんだよなぁ〜ニコニコ
そして、作ったのがコレ!





名付けて「4種のチーズピザ」拍手

出来るもんだねぇ〜・・・
もちろん美味しく頂きましたモグモグ


・ロッジ前のタープ&テーブル&チェアー



もう少しバーベキュー炉に近いと
もっと使いやすくなると思うんだけどなぁ・・・


・ロッジ内



床はフローリングです。
寝具はなかったので、寝袋を持って行きました。
(寝具のレンタルも出来るようです)

「寝袋持って行こうかなぁ〜」と思った方は
寝袋の下に敷くマットを持っていった方がいいと思います。
(自前の寝袋は安物なので、背中が痛い事・・・ポロリ

その他・・・
  冷暖房エアコン・バストイレ・キッチン
  冷蔵庫・電子レンジ etc・・・
・・・が、ついています。

「犬連れ」の場合は
テントを張るよりロッジの方が安心かも。


どうでしょうか?

体験者の評価としては 「中の下」って感じです。
ただ、冬場のキャンプだったから、そう感じたのかも・・・。
もっと設備を有効に使えたら、あるいわ・・・


あぁ〜・・・キャンプに行きたくなってきたぁ〜てれちゃう
早く梅雨あめ明けないかなぁ〜〜〜プシュー



〜行ってみようと思った方へ〜
  キャンプ場付近の道は細く、ちょっと入り組んでいるので
  カーナビ見ながらでも、ちょっと迷ってしまうかも・・・
  サイト上にある地図も見ながら向かった方がいいと思います。


◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 竹炭・竹酢液普及会 〜オンライン ショップ〜 (製品詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇

<<back|<23456789>|next>>
pagetop