July 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

三鷹の森 ジブリ美術館 No2

前回の続き拍手



美術館では
過去の作品に関する資料などを閲覧できます。

いろんな装飾が
(隠れミッキーみたいに)至る所にありますので
探してみて下さいイヒヒ


例えば・・・


何気ない手洗い場に・・・



こんな装飾が・・・


『ジジ! 久しぶりぃ〜〜〜ラッキー



映像展示室:土星座では、
ジブリの森美術館独自の短編映画が上映されています。

当日上映されていたのは「めいとこねこバス」

「となりのトトロ」のメイが
ねこバスの子供?こねこバスと出会い
ちょっとした冒険をしますポッ

短編映画ですが、
映像・音楽共にしっかりしていて、
見応え十分!

美術館のWebサイトで
上映内容とスケジュールを確認できますので
見たい映画に合わせて予約してもいいかもしれません。



館内には喫茶店もありますホットコーヒー
過去の作品にちなんだ商品もありました。

その名も『風の谷のビール』!?



たまには
こんな景色を見ながら・・・



ゆっくりするのもいいかもしれませんねぇ〜ポッ


三鷹の森 ジブリ美術館

井の頭公園に隣接している
『ジブリ美術館』をご紹介ラッキー




予約を入れてからじゃないと入る事ができないので、
ちょっと行きづらい所かもしれません・・・。

それ程大きい敷地ではないので、
どうしても人数制限が必要なんだと思います・・・。


少し手間かも知れませんが、
巨神兵に会う為にも、頑張って下さい!


入場する際、
これまで映画化された作品の小さいセル画を貰えますイヒヒ

どの作品のセル画が貰えるかは運次第!

私はナウシカの風景セル画でした・・・汗

できれば、
何かキャラクターのセル画が欲しかった・・・


入場すると・・・


やっと会えたぁ〜てれちゃう



そして・・・!?


おぉ〜〜ラッキー


おぉ〜〜〜〜〜ラブラブ



あっ!?
飛行石忘れた・・・たらーっ

口どけなめらか 濃厚フロマージュ

セブンイレブンセブン
『口どけなめらか 濃厚フロマージュ』をご紹介ラブラブ


これ・・・


食べた事ありますか?



もしかしたら、
近所のケーキ屋さんよりおいしいかも・・・たらーっ


この値段で、この味はお得かも・・・!?


是非!
<<back|<624625626627628629630631632633>|next>>
pagetop